テッペン取ろうね。

 

 

 

夏も終わりすっかり秋らしい気候になってきましたね。

 

ということはもうすぐそこです。

 

 

 

\第26回Jr.大賞/

f:id:daaaaai5_orange:20191011170516j:image

 

大吾が1位取ったあの第25回Jr.大賞からもう1年だって…。早いね、時の流れは。

 

 

今年も何がなんでも大吾に第26回Jr.大賞恋人にしたい部門1位を取って欲しい、2連覇🔥🔥🔥と思っているので、投票したことないよ〜!投票したいけどやり方がわかんないよ〜!なんて方、また西畑担の方以外にも、この子に投票したいけどどうしたらいいの??という方のちょっとした手助けになればと思い、綴ってみることにしました。

 

 

 

っていうのが4割、残りの6割は私の決意表明です。

投票方法とか書いてありますが、『最後に』の部分が大事なんです、むしろそこだけでいい。

 

 

 

では早速行きます!

 

 

 

 

『Jr.大賞って一体…?』

 

 

 

 

まずはこの説明からですね!

 

 

Jr.大賞とは毎年年末にMyojoさんが行っているものです。簡単に言うとJr.の人気投票みたいなものです。

 

 

 

このJr.大賞には約50個位の部門があります。

その中で大事なのが…

 

\恋人にしたい/部門。

 

 

 

「恋人にしたい部門で1位をとったJr.はデビューできる」なんてジンクスも存在するくらい、最も重要な部門です。

 

 

過去には中島健人くん、中山優馬くん、岩橋玄樹くんなどの先輩方が受賞してきました。

 

 

 

そして去年のJr.大賞でこの部門の1位を取ったのが、西畑大吾

 

 

f:id:daaaaai5_orange:20191011132302j:image

 

 

 

そう、今回のJr.大賞で大吾が1位を取ることが出来たら2連覇というわけです。

 

 

えっ、何それ!めっちゃ欲しいやん!2連覇したいやん!!!!大吾の嬉しそうな顔がみたいーーーーーーー!!!!!っていうわけです。

 

 

 

もちろん1位を取ることは簡単じゃないんです。ライバルがいっぱいだから。みんなこの部門で1位を取ることを狙っています。それはどの子の担当の方たちも同じです。

 

 

 

 

だからこそ、1票が大事なんです。

 

 

 

 

 

 

 

『じゃあどうやって投票するの…?』

 

 

 

 

はい、これが大事ですよね。

 

 

 

 

 

例年通りであれば10月22日と11月22日に発売されるMyojoに投票用紙がついています。その投票用紙に必要事項を記入後、封筒に入れ、切手を貼り、締切日までに郵送という形になります。こちらも例年通りであれば12月初旬が締切日になると思うので、それまでに郵送をします。はっきりとした締切日が分かったらまた随時報告させていただきますね。

 

 

 

 

ここで1つ気をつけなければならないことが。

郵送する際の封筒や切手は各自で用意することになります。

封筒は100円均一で売っているようなもので十分です。私もお世話になっております。ただ、100円均一なだけあって紙がペラペラなので、中が透けて見えることがありますが、まぁ気にしない!!!!の精神で使ってます。

 

 

 

 

 

投票する際には1冊に1枚ずつ付いている投票用紙を切り取って記入するのもよし、雑誌に傷をつけたくない、また解体するのめんどくさいって方は投票用紙をコピーし、投票用紙の端っこについてる応募券を切り取り、コピーした投票用紙に貼り付けて郵送でもよし。

ただ、ここで気をつけて頂きたいことは、どちらを選ぶにしろ、1枚の投票用紙につき1回しか投票出来ないということです。

 

 

 

さらにさらに、Jr.大賞は"原則"1人1票という決まりがあります(ここ大事)。ただ、住所が同じでも個人名が違ければOKです!ということはご家族で応援している場合などは、ご家族みんなで投票出来ちゃいます!!!

 

 

 

 

 

とにかく、応募券と締切日を忘れないということに気をつけてください。

せっかく書いたのに締切日に間に合わなかった〜なんて悲しいですもんね。

 

 

 

 

 

ほうほう、投票の仕方は分かった。でも…

 

 

 

 

『投票用紙には何を書くの?』

 

 

 

 

 

f:id:daaaaai5_orange:20191011135256j:image

 

 

 

 

これは去年のものですが、このような様式になっています。それぞれの欄に名前と選んだ理由を書くだけです。

 

書くだけって言ってるけどこれがまーーーーじで大変!手は痛くなってくるし肩こりも目の疲れもすごいです。なのでコツコツ書いていきましょう。

 

 

ちなみにおすすめのボールペンはSARASAジェットストリームです、この2つは優秀。他のものに比べて疲労感が少ない。是非お試しください。(何の話)

 

 

 

 

名前の書き方は「西畑大吾」だということが分かればどんな形でも大丈夫です。

 

なので、ひらがなでもカタカナでもOK。「西畑大吾」と書かないければいけないという訳ではありません。

 

「にしはただいご」でも

「ニシハタダイゴ」でも

「西畑だいご」でも

「ニシハタだいご」でも

  「西畑ダイゴ」 でも

「にしはたダイゴ」でも

 

ただし、「大ちゃん」や「大ちゅん」などのあだ名は集計する方が誰か分からない可能性があるのでやめましょう。私が普段呼んでる「エンジェル」なんて以ての外です。「エンジェル」って誰やねん!ってなります。

 

 

 

 

さらに、Jr.1人につき1回しか名前を書いてはいけないというルールはありません。なので「西畑大吾」の名前を何回書いても大丈夫です。『恋人にしたい』以外にも、大吾にこの部門でランクインして欲しい!というものがあればどんどん名前を書いてください。

 

 

 

 

選んだ理由って…って困りますよね。でもこれもなんでも大丈夫。私なんて去年のJr.大賞の時、後半疲れすぎて「逆に〇〇じゃない理由がありません」的なことを書いてました。(本当はもっとちゃんとしないとだと思う)(良い子はマネしないでね)気軽に書いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

『その他の注意点』

 

 

Myojoには普通サイズと小さいサイズの2つがあります。サイズによって値段が変わり、小さい方が多少安くなってます。じゃあ安いやつ買って投票しよう!ってなりますよね。

ただ、今月発売のものに限っては小さいサイズの販売がないみたいなんです。そのためちょっと金欠だな…っていう方は来月発売のもので投票することをおすすめします!

今月発売のものはピンナップになにわちゃんがついてるのでそちらもおすすめですけどね!

 

 

 

 

 

 

 

『最後に…』

 

 

Jr.大賞の投票にはお金も時間もかかります。正直、楽なものではありません。

 

でもジンクスにあやかりたい。大吾にはデビューして欲しい。そう思います。

 

 

 

大吾はいつも全力で、本気で。たくさんの幸せとか笑顔とか勇気をくれます。そんな大吾を見る度に、私は何か力になれてるのかな…。恩返し出来てるのかな…。大吾のためになにかしてあげれてるのかな…。って思います。

 

 

大吾には世界一幸せになって欲しいし、大吾の頑張りが報われる世界であって欲しい。ずっとずっと笑顔でいて欲しいと思っています。

 

 

 

このJr.大賞が少しでも大吾の力になれる場なのでは、少しでも手助けできる場なのではと私は思っています。1位を取ること、2連覇することで、ちょっとでも大吾に追い風を送ることが出来れば、日頃の感謝を伝えることが出来ればと考えています。

 

 

 

去年のJr.大賞の時、大吾は「オレもテッペン取りたい。」「西畑は目指してるよNo.1。」と言ってくれました。そして今年もラジオで「今年も西畑は頑張りたい」と言ってくれました。

 

 

その大吾の本気に本気で返したい。

 

 

だから絶対1位にしたい!!!!!!2連覇!!!!!!これだけは譲れない!!!!!!っていうわけです🔥🔥🔥

 

 

そしてそして!!!大事なこと!!!なにわちゃん皆が各々この部門で1位を取りたい!!!ということを公言し出しています!!!ぜひその部門で1位をプレゼントしたい!!!!!!!これからのなにわ男子のほんの少しの力になりたい!!!!!!!っていうわけです。

 

 

この気持ちが、大吾の追い風となりますように…。夢に近づくきっかけのひとつになりますように…。そう願っています。

 

 

 

みんな頑張ろうね!!!!!!

 

 

 

 

おしまい。