7年前、ある男の子に恋をした。

 

 

 

前々から書こうかなと思っていた私のオタク遍歴。

ちょくちょくなんで西畑担になったんですか?いつからですか?前は誰の担当をしていたんですか?

という質問を頂いておりまして…。

書きたいな〜とは思ってたんです。

でもなかなかタイミングが見つからず今日まで来ましたが…

インフルエンザにかかり、どこにも行けず、特にやることもなかったので書いてみることにしました。

いや、誰が興味あるんだよっていう話なんですけど暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

では、始めます!!!

 

 

 

 

 

 

私がジャニーズに興味をもったのは小学校3年生の時でした。

いとこ(こいつが後に私の人生を大きく動かす)が元々関ジャニ∞が好きということもあり、

「チケット1枚余ってるから一緒にどう?」

と誘われた関ジャニ∞のライブ。

そこで私が観たものはそれまでに見た事がないキラキラした景色でした。

そして、そこでひとりの人に出会いました。

大倉忠義

ドラムを叩いている姿、豪快に笑う顔、歌声、ダンス。

幼いながらに彼に惹かれたのを今でも覚えています。

大倉くん(いつもは大倉って呼んでます、ごめんなさい)に出会って、私の人生が変わりました。

もともとひとつのことを突き詰めることが好きだった私にとって大倉くんとの出会いで「好き」を突き詰めるようになりました。

小学生ながらに大倉くんが載っている雑誌をいとこから借りてきて読んだり、DVDを観させて貰ったり、CDをお小遣いを貯めて買ったり…。

とても楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「大倉くん大好き!」だった私がまた、ある人たちに出会います。

Veteran。

そう、あの通称BBV*1時代と言われている時代の中のひとつのグループ。

関西ジャニーズJr.のVeteranです。

文ちゃんや龍太くんが在籍していました。

私が大倉くんを好きになった当時、まだ関ジャニ∞はバックにJrを付けていました。

そこにいたのがVeteranです。

初めてVeteranを見た時の衝撃は今でも忘れません。

まーじで怖かった。

ヤンキーやんって思いました。

みんな襟足長いし、髪色明るいし、関西弁話すし(そりゃ関ジュですからね)、なんかピアスついてるし!!!

でもなんでか分からないけど気になっちゃったんです。

当時小学生6年生の私。

この時点で抜けられない沼にハマっていたような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで時が過ぎ2011年。

11年組が入所します。

初めて観たのは雑誌でした。

そう、Aぇ少年

最初は新しい子が入ったんだな〜くらいの感じでした。

この頃からだったかな?

Veteranが1人抜け…また1人抜け…

という状況を繰り返し始めたのは。

Jrの世界にはこんなことがあるんだと現実を突きつけられたような気がして辛かったな…

どうすることも出来ないのに。

そんな状況でも大倉くんが大好きで、Veteranが大好きな私でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それからさらに1年後。

「チケットあるよ?行く?」の声をいとこから再びかけられます。

そう、夏の松竹座。

"少年たち〜格子なき牢獄〜"

今思えば中学生の私を遠征に連れて行こうとするいとこ凄いよね…

そして親もよく許可してくれたよ…

いとこがしっかり者でだいぶ年上っていうこともあったけど。

ありがたいことです。

そんな話はさておき、Veteranも出てるしという軽い気持ちで松竹座に向かいました。

 

 

 

 

舞台中は話の内容に引き込まれとても楽しく過ごしました。

そして始まったSHOW TIME。

そこで私はひとりの男の子に恋をします。

その男の子は一際ふにゃふにゃの笑顔でキラッキラの笑顔で踊ってました。

"キミのためボクがいる"を踊る彼が誰よりも輝いていて太陽に照らされているみたいに眩してくて…。

私にはそう見えました。

彼の周りにたくさんの色のお花が咲いているみたいに鮮やかで。

でもどこかまだ頼りなくて、幼くて…

気づいたら彼のことしか見えていなくて、彼に恋をしていました。

その男の子の名前が西畑大吾

あどけなさがまだまだ残っていた大吾がほんとに可愛くてキラキラしてて、かっこよくて。

この人のことを応援したいと思いました。

 

 

 

 

舞台が終わり大阪からの帰り道。

ひたすらいとこに大吾について聞いていた気がします。

気がついたら頭が彼でいっぱいで、もっと知りたい!もっともっと彼のすごいところ、好きなところ、素敵なところをみたい!

ただその一心でした。

罪だね大吾は…この頃から罪だよ…

 

 

 

 

 

その日から私も人生で大吾はなくてはならない存在になっていきました。

大吾に対しての「好き」を突き詰めるようになりました。

どんなに辛いこと、苦しいこと、悔しいことがあっても大吾の笑顔があれば乗り越えることが出来ました。

好きな人のパワーって凄いね。

 

 

f:id:daaaaai5_orange:20191124183214j:image

可愛くない?!可愛いにも程があるでしょ?!はぁーーーーーー可愛い。この頃から天使!!!エンジェル〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

はい、取り乱しました。

 

 

 

 

 

私が今までに好きになった人たちはみーーーんな素敵な人ばかりです。

みんなに出会えて良かった。

辞めちゃった人もいるけれど、どれも素敵な楽しかった思い出ばかりです。

 

 

 

 

もちろん今でも大倉くんのことが大好きです。

大倉くんにはほんとに沢山助けられてきました。

直ぐに太るし、太ると顔に出るけど!

そんなところも大好きです!

くまさんみたいなところも、

ちょっとヘタレで、最年少っていう武器をかざしてお兄ちゃんたちに甘えてるところも、

豪快な笑い声も、歌声もダンスも、ドラムを叩いている姿も、

物事を俯瞰で見ることができるところも、

今何が必要なのか何を求められているのかがすぐに分かるところも、

大切なものを守るためだったら自分一人で矢面に立つことを厭わないところも(ここはほんとに大吾に似てます)、

全部全部大好きです。

あと、ちょっぴりめんどくさいところもね(ここも大吾に似てるね)。

 

 

 

 

 

 

大吾に出会って8年、好きになって気づけば7年。

たくさんのことがありました。

たくさんの景色を見て、たくさんの感情に出会って…。

でも、どこを切り取っても素敵な思い出です。

これから先も一緒に歩いていけたらいいなって思います。

きっと大吾は私の最後の自担です。

もう彼以上、素敵な、好きな人に出会うことなんてないんだと思います。

それくらい大好きなんです。

大吾の好きなところ、素敵なところ、凄いところ、大吾に伝えたいことをあげ出したらキリがないのでそれはまた別の機会に…。

 

 

 

だいごへ

出会ってくれてありがとう。

ありったけの愛を込めて…。

f:id:daaaaai5_orange:20191124185047j:image

(それにしても顔がいい。まーじで。世界一かっこいい。可愛い。エンジェル。)

 

 

おわり。

*1:B.A.D. 、BOYS 、Veteranの3グループの頭文字をとったもの。3グループをまとめて呼ぶ時の通称。